【202003】浜離宮恩賜庭園

年度末やらコロナやらで仕事が積み上がり中。

煮詰まったのでお散歩がてら浜離宮恩賜庭園に行ってみました。

レンズはCONTAX Sonnar 135mm F2.8。最近外に行くときは大体135mmを持って出ます。

f:id:tukimifuchi:20200323124800j:plain

菜の花はもう終わりかけ。

f:id:tukimifuchi:20200323124825j:plain

黄色×緑の色合いが好きです。春の色。

f:id:tukimifuchi:20200323124838j:plain

開放で撮りすぎてポップコーンのよう。

f:id:tukimifuchi:20200323125608j:plain

桜は来週ぐらいに満開かな。

f:id:tukimifuchi:20200323125640j:plain

f:id:tukimifuchi:20200323125710j:plain

オオシマザクラは花芯がピンクになると散る合図。

ピンクと白の花が咲いてるように見えて可愛い。

f:id:tukimifuchi:20200323130322j:plain

トキワマンサクかな?逆光過ぎました。

あまり状態のいいレンズじゃないのでソフトフォーカスみたいになってしまった。

f:id:tukimifuchi:20200323130747j:plain

コブシの花。

花がヨレヨレと言われて衝撃を受けたことが…。コブシとか木蓮とか大好きです。

f:id:tukimifuchi:20200323130945j:plain

せっかく一面の菜の花が撮れたので多重露光っぽく。

 

前世は雑草かなと思うぐらい日を浴びないと萎れます。

憂鬱なときは光合成しましょう。