2020-01-01から1年間の記事一覧

4月25日

福知山線の脱線事故を覚えていますか。 10年以上前の事故なので10代20代の人はそもそも知らない可能性もあるかもしれません。 こんな書き出しですが、これは事故について詳しく解説する記事ではありません。 ただ私の心情を綴っただけの文をここに置いていき…

【202003】浜離宮恩賜庭園

年度末やらコロナやらで仕事が積み上がり中。 煮詰まったのでお散歩がてら浜離宮恩賜庭園に行ってみました。 レンズはCONTAX Sonnar 135mm F2.8。最近外に行くときは大体135mmを持って出ます。 菜の花はもう終わりかけ。 黄色×緑の色合いが好きです。春の色…

【201906】葛西臨海公園

友達と野外撮影。 平日の公園はのんびりしてていい雰囲気。 お気に入り。 ドールの後ろ姿って可愛いですよね。 外で撮ると写真から風を感じられて楽しい。 観覧車にも乗りました。 お友達とツーショット。 また遊ぼうね。

【201905】studio Loulou

清澄白河にあるスタジオ。 カメラを持って散策したいおしゃれな街でした。 ワンフロアのそんなに大きくないスタジオですが、自然光も入るし撮りやすかったです。 ハコベのデフォルトのアイがきれいな濃青なので、青のビー玉を並べて一緒に撮りたいなーと思い…

魔法のような夜に

BUMP OF CHICKENが大好きです。 ライブの度に感極まって涙が出るぐらいには深い感情が褪せずに続いています。 去年のツアー、オーラスの東京ドームでの藤くんのMCが熱くて……。 要約だけど、 「世界に無数の音楽がある中で俺たちの曲を見つけてくれたから、だ…

ブログをはじめる

人の文章を読むのが好きだ。 ポジティブな内容であってもそれと反対であっても例えば今日一日の暮らしを羅列しただけの内容であっても、人が書いたものにとても惹かれる。 反対に文章を書くのはあまり得意じゃない。 文章の拙さや語彙力のなさで書くのが億劫…