ブログをはじめる

人の文章を読むのが好きだ。

ポジティブな内容であってもそれと反対であっても例えば今日一日の暮らしを羅列しただけの内容であっても、人が書いたものにとても惹かれる。

反対に文章を書くのはあまり得意じゃない。

文章の拙さや語彙力のなさで書くのが億劫というのはもちろん、書いたものから自分の人間性を読み取られるのが怖いのかもしれないなと思う。

見栄っ張りなので少しでも人に良く思われたいのもあって、その結果何も書けなくなることも多い。

そして極めつけに文章を書くと長くなりがちなので致命的にTwitterに向いていない。

 

案の定ダラダラ書いているけど、なぜブログをやるのかということが書きたかったのです。

Twitterのフォロワーは写真が見たくて私をフォローしてくれていると思うので、ダラダラした長文を読みたい人はいないだろうと思ったこと。

自分がドールを始めたきっかけがドールオーナーさんのブログを読んだからだということ。

Twitterはログが流れやすいので、写真の記録として自分が読みやすい場を作りたかったということ。

一番の理由はログ保存。

 

ドール写真を上げるだけじゃなく雑多に色々書く場所になる予定です。

あまり気を遣わず好きに書き散らすので不快にさせることがあったらごめんなさい。

 

これを読んだあなたが「ブログ始めよう/更新しようかな」と思ってくれたら私は幸せです。